20年”I’m fine thank you, and you?”止まりだった私がたった3ヶ月1日5分あることをするだけで週末のカフェでアメリカ人と談笑できるようになる自分改革型英語学習メソッド

TOEIC400点台、海外滞在経験なしの国際系学部の最底辺ガールが下克上精神だけでのし上がった英語学習の記録です。

忙しいアナタだからこそ知るべき!社会人式勉強メソッド

こんにちは、みきです!

 

今回は、

社会人式勉強メソッド

について書いていきます。

 

f:id:mikinuts7025:20181013160537j:plain

 

昼間の時間は

仕事をしている社会人。

 

 

 

まとまった時間がとれず、

なかなか勉強時間が確保できないような

生活を送っている人がほとんどでしょう。

 

 

「早起きして出勤前に勉強しよう!」

 

f:id:mikinuts7025:20181013160813j:plain

 

と意気込んだのはいいものの

3日と続かず、

「これは体質に合わないから無理!」

と早々と断念。

 

 

「朝が無理なら、寝る前にやればいい!」

 

f:id:mikinuts7025:20181013161029j:plain

 

と再び一念発起したはいいものの、

 

 

仕事帰りのヘトヘトに

疲れた身体にムチを打ち、

 

 

気づいたら机の上で突っ伏して

身体バキバキのまま朝を迎えて、

逆に仕事の効率を悪くする結果に、、、。

 

 

そんな経験を何度も重ねた末、

 

 

「週5で朝から夜まで働いてて、

勉強なんてできるわけないや〜。」

 

f:id:mikinuts7025:20181013161122j:plain

 

と諦めてしまってはいませんか?

 

 

この状況に当てはまった方は、

もしかしたらまだ

今の生活にあった勉強方法に

出会っていないだけかもしれません。

 

 

社会人になってからの勉強は

隙間時間をう上手に使うことが

大事なポイントです。

 

 

 

<隙間時間の有効活用例>

 

f:id:mikinuts7025:20181013161625j:plain

  • 15分だけ早起きして英単語を5個覚える。
  • 通勤電車の20分間で英語のサイトを1つだけ読む。
  • ベッドに入って寝る前の5分間に海外YouTuberの動画を1本見る。 

 

 

何気なく過ごしている時間

少し調整するだけで、

隙間時間はいくらでも

生まれてきます。

 

 

 たかが15分、されど15分です。

 

 

1日たった15分だけ

英語の勉強を毎日したとしたら、

 

 

1週間で1.75時間

1ヶ月続けたら7.5時間

 

 

これが1年続いたら、、、

 

f:id:mikinuts7025:20180923065200j:plain

 

と考えると馬鹿にできません。

 

 

平日の隙間時間をうまく使えれば、

週末は好きなこともできて

まさに一石二鳥ですね!

 

 

ここまで読んでくれたあなた。

 

 

今から5分間だけで構いません。

この英語学習サイトを

サクッと見てみましょう!

 

↓ ↓ ↓

 

 

「チョコレートでできた家 Home is where the chocolate is」https://www.wisdomsq.com/contents/bepod

 

 

それではまた!