20年”I’m fine thank you, and you?”止まりだった私がたった3ヶ月1日5分あることをするだけで週末のカフェでアメリカ人と談笑できるようになる自分改革型英語学習メソッド

TOEIC400点台、海外滞在経験なしの国際系学部の最底辺ガールが下克上精神だけでのし上がった英語学習の記録です。

「インスタにあげるって英語でなんて言うの?」

んにちは!みきです。

 

 

突然ですが皆さんは

「インスタにあげる」

を英語でなんて言うのか

知っていますか?

 

f:id:mikinuts7025:20181020205509j:plain

 

SNSをよく使う皆さんであれば、

盛れた写真が取れた日に

「この写真インスタにあげちゃおっかな〜」

というセリフを口にすることも多いはずです。

 

 

「インスタにあげる」

という表現を覚えられたら、

あなたはよりSNSに関した多くの行動を

英語に言語化できるようになります。

 

 

SNSというのは

現在の私たちの生活の中で

切っても切り離せないツールであるため、

 

 

必然的に

自分自身のことに関して

説明できる領域

が広がります。

 

f:id:mikinuts7025:20181020211831j:plain

 

一方で、

「インスタにあげる」という言葉は

テキストを通しての勉強で

なかなか習える表現ではありません。

 

 

つまり自分で知ろうとしなければ

身につかない言い回しでしょう。

 

 

ある程度自分の英語能力にも

自身が付いてきたところで

「インスタにあげる」という表現が

パッと出てこずもどかしい思いをするでしょう。

 

f:id:mikinuts7025:20181020212434j:plain

 

英語のアウトプットは

自分に近いところから

手をつけていくことで

徐々に上達していきます。

 

 

まずはあなたの普段の行動から

言語化をはじめましょう!

 

 

<「インスタにあげる」は英語で?>

 

f:id:mikinuts7025:20181020212124j:plain

 

STEP1解釈

「あげる」という表現は「投稿する」ということであり、

これは英語でいうpostにあたります。

 

 

STEP2成文表現

I gonna post this photo on Instagram.

"インスタにこの写真あげよっと。"

 

 

STEP3応用表現

I posted some photos on my wedding on Facebook!

"結婚式の写真をFacebookにあげたの!"

 

Facebookに関してはpostを応用することが可能ですが、

Twitterに関しては動詞(tweet=つぶやく)を使うのが一般的です!

 

 

いかがでしたか?

 

 

ここまで読んでくれたあなた。

 

 

今すぐ、

メールを赤いポストに投函するイメージをしながら

post!post!post!

と3回唱えましょう。

 

 

 

それではまた!